2008年01月19日

ソフトバレー

 私は、ソフトバレーを始めて、もう5年くらい経ちます。
はじめたきっかけは、奥さんと一緒になにかスポーツがやりた
くて、そして2人ともバレーに興味があったので2人ではじめました。

 やっぱり興味があることは、やっていても楽しいですね。

 知らない人がいるかもしれませんので、簡単にソフトバレーに
ついて説明しますね。

 ソフトバレーというのは、バトミントンのコートで4人でバレー
をやります。そしてボールは、バレーボールではなくビーチボール
ぐらいのゴムでできたボールを使います。

 ルールはバレーボールとだいたい同じです。
 
 そしてスポーツというと、だいたい男女が別れるのですが、ソフト
バレーは混合、女子、男子と別れており私も奥さんと一緒に、試合に
でられるわけです。

 私は、バレーボールをやっていなかったのであまりボールのことは
気にならなかったのですが、やっぱり経験者の方はボールが違うので
力加減とかが微妙に難しいとか言います(私にはよくわからないので
すが)。

 まあ、そんな感じです。地域が変わると、たまに人数や、ルールなど
が少しちがってきたりもしますが。

 私は経験者ではないので、バレー経験のある奥さんから見ると、すごい
気になるみたいです。

 最初のころは、アタックの打ち方、レシーブの受け方など大変厳しく
注意されましたが、最近ではあきらめたようで、技術的なことはほと
んどなにも言わなくなりました(精神的なことはメチャクチャ言います
けど・・・)。

 そんな感じで楽しくソフトバレーを続けています。一応、試合にも
出させてもらえて、一度優勝しました。
 これからも、奥さんと楽しみながら、やっていけたらいいなぁと
おもいました。
posted by ゆう at 21:14| 日記>ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ソフトバレーの大会

 今日は、まちにまったソフトバレーの大会がありました。
奥さんが妊娠中で、あまり体調が優れず、練習にはあまり
いけませんでしたが、はりきって行ってきました。

 だいたい私の入っているチームでは、年に3〜4回大会
がありますが、みなさんの都合で2回出れればいいぐらいです。

 他の方もそうかもしれませんが、私はこういった大会が
とても大好きです。しいて言えば、奥さんと出るのがとても
楽しみなのですが、今年は妊娠中ですので、私一人が出させて
もらいました。

 また来年からは、奥さんと一緒にでたいとおもっています。

 私は、小心者なのか、たいがい大会の前の日は眠れません。
今回もあまり、案の定、眠れませんでした。

 まあ、毎回のことなのであまり気にしませんが、やっぱり
寝不足だと少しからだが重い気がします。

 そして、9時半から第一試合が始まりました。今回は参加
チームが少なく、午前中に二試合、午後に二試合だけでした。

 一回戦の相手は、まあ勝てるかなぐらいのチームだったので
すが、こちらのミスが目に余るほどあり(私も含めて)、なんだ
かほとんど自滅したような形で負けてしまいました。

 二回戦と三回戦は、相手チームもあまり強くなく、なんなく
勝つことができました。

 そして四回戦では、似たような強さのチームでしたが、フルセットの末、なんとか勝つことができました。

 最初の試合だけ心残りでしたが、まずまずの結果だったので
楽しむことができました。でも私は、練習不足のせいか、要所
要所でミスをしてしまったので、次回はもっと自分なりにもがん
ばろうと思いました。
posted by ゆう at 00:00| 日記>ソフトバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ↑
FX比較の決定版!比較サイト最大級FX55社を比較
クチコミLink
☆6000点以上の品揃え。収納・家具なら東急百貨店通販
☆掲載料完全無料!メディアにも多数登場!日本最大の「美容室 求人」「美容院 求人」「美容師 求人」サイト
歯科医院
753
インプラント 治療
会計士
パジャマインナーウエアの「ナルエー」
新築分譲マンションをお探しの方は「日神不動産」
☆美と健康を求める貴女に!日本ハムグループ丸和のプラセンタ通販
記事も書きやすく、 優良サイトです!
アフィリエイト ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

