2008年08月08日

「「クローバーフィールド/HAKAISHA」DVD」

「「クローバーフィールド/HAKAISHA」DVD」
の動画を見ました。
動画

このクローバーフィールドとは、2008年にアメリカ
合衆国で公開されたSF・怪獣映画・パニック
映画で、日本ではパラマウント映画|パラマウント
ジャパンの配給で同年4月5日に公開されました。

動画を見た感じでは、とてもスリルがあって
でも、ワクワクするような感じで、どうなるんだろうと、
早く続きが見たいと思いました。

興味のあるひとは、参考にしてみて下さいね。
posted by ゆう at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜赤松健完全プロデュースアニメーション企画始動!

魔法先生ネギま!とは、英国・ウェールズの魔法学校を
卒業し、魔法使い見習いとなった10歳の少年ネギ・
スプリングフィールドが、神楽坂明日菜をはじめとする
31人の個性的な美少女たちに翻弄されながらも、ネギは
着実に「立派な魔法使い」への道を歩んでいくお話です。



これは、2003年から週刊少年マガジンで連載が始まり、
CD、ライブ、アニメ、ゲーム、ドラマ、ありとあらゆる
メディアミックス展開を繰り広げた今作品は、2008年4月現在
で累計発行部数1,200万部を超えました。

今回、この魔法先生ネギま!が、赤松健プロデュースで、
全3話新作オリジナルアニメーションDVDをKCコミックス
23,24,25巻のDVD付き初回限定版の発売です。

私も、見やすい絵だし、個性的なキャラがおもしろそうなので
ぜひ、読んでみたいと思いました。

気になる人は、チェックしてみて下さいね。


posted by ゆう at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

 TVでもCM中の、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』が、
3/1(土)全国超拡大ロードショー決定!!



 『ライラの冒険』はダイモン(守護精霊)と共に生きる世界に住む、
12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジー映画です。

 そして、映画の中にでてくるダイモンとは、
人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、
いわば動物の形をした自分の分身のことです。詳しくはこちら>>

 『ライラの冒険』オリジナル ダイモンブログパーツも登場!

 自分のダイモンが、同じダイモンを探しにブログ上を冒険します。

31種類もいるダイモンのなかに、自分にぴったりあうダイモンは1種類のみです!

 まずは、自分のダイモンを、チェックしてみてください。
20問ほどの、質問に答えるだけで自分のダイモンが分かります。

 ダイモンブログパーツを、ホームページやブログに貼付ければ、
同じダイモンが貼られているみなさんのサイトを次々と旅します。

 ちなみに私は、ハクガンでした。(サイドバーに貼ってあります)
ハクガンの人なんているのかなと、思いましたが、たくさんの方がおられ、
私もいろんなブログを旅してきました。

 結構面白いですよ。

 ブログシールを、貼ってくれた方にプレゼントが当たる、
ブログパーツキャンペーンもやっています。みなさんも、
ぜひ、自分のダイモンを見つけ、応募してみてはいかがでしょうか。


posted by ゆう at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

輝く女優の登竜門パンテーンドラマスペシャルを今年も放送!!!

 今年も、2月11日(月)午後3:57〜午後4:35からフジテレビで、
P&Gパンテージドラマスペシャルが放送されます。

 パンテージドラマスペシャルとは、、すべての女性の中にはキレイになる力があり、
ドラマの中で、女性が美しく成長していく物語が描かれています。

 これまでの主演女優は、氷川あさみさん、綾瀬はるかさん、西原亜希さん、
新垣結衣さん、成美瑠子さんという、まさに今を輝く女優さんが演じてきました。
 
 そして、今回放送の「かるた小町」での主演女優は、
CMなどで活躍中の夏帆さんです。とてもかわいらしいですね。

 ストーリーは、平安文学をこよなく愛する主人公・小倉こまちが、
茶室の継続使用を引き換えに、競技カルタ「かるた小町杯」に、
バドミントン部の気性が荒く、周りから浮いてしまっているエースの
潮崎アリサと組むことに・・・。

 今年も、どのように女性が美しく成長していくのか、
気になるところですね。

 放送は2月11日(月)午後3:57〜午後4:35です。
ぜひ、かるた小町をお見逃しなく。
posted by ゆう at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

「OLサチコの受難な日々」

「OLサチコの受難な日々」って知っていますか。

OLサチコの受難な日々」とは、「京セラミタ」提供の林田産業第2営業所で働く
アイドル的存在のOL・サチコさんが主役のWEBドラマです。



 サチコさんは後輩のエビちゃん系OL新入社員、掛川京子と共に憧れの先輩に恋をして、
激しい恋のバトルを繰り広げることに。

 登場人物に複合機のスキット君が登場し、
なぜかサチ子とだけ会話ができちゃうロボット複合機です。
かれの存在も、なかなかいい感じじゃないかと思います。



テーマ曲には、あの懐かしいマイレボリューションが流れますよ。

 そのほかにも、2008年1月28日〜2008年2月29日(金)12:00まで、
豪華プレゼントキャンペーンを実施しています!「詳細はこちら」

 サチコさんの恋の行方をぜひドラマを見て、お楽しみください。


posted by ゆう at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ほたるの墓

 みなさんは、ほたるの墓を見たことがありますか?
たぶんほとんどの方が、見たことがあるのではないかと
思います。
 
 ほたるの墓とは、1988年にスタジオジブリからの
作品映画です。

内容は、

終戦間近の神戸に突然B29の大編隊が襲いかかり、清太と節子の兄妹は空襲の混乱の中、母親を亡くし、家を焼け出され、

路頭に迷った兄妹はやむなく小母の家へ身を寄せることにするが、そこでも生活が苦しくなるに従って小母とのいさかいが絶えなくなり、清太は家を出る決心をします。

 荷物をリヤカーに積み込み、横穴壕でままごとのような二人の新しい生活が始まりますが、やがて食糧も尽きてしまいます。

 そして、節子も栄養失調で亡くなり、兄・清太も最後には亡くなってしまいます。

 この作品は、ご存知のように戦争のことが書かれているのですが、
戦争を知らない私たちにも、すごく心に響きます。

 何回も、この作品を見ているのですが、終盤にかけては、いつも
泣いてしまいます。

 今、自分が子供を育てる立場になり、節子や清太がもし自分の
子供だったとしたら、こんなつらい現実はないと思いました。

 ほたるの墓より前には、はだしのゲンという作品が子供のころ
ありましたが、はだしのゲンも子供心に衝撃を受けたのを覚えています。

 ほたるの墓は、自分の子供が大きくなったら(まだ、3歳と1歳なのですが)、ぜひ見せたい作品です。

 
今、世界でも戦争や内戦がいろんな国で起きていますが、子供には
こんな思いをさせたくないです。きっとどこの親でもそうだと思いました。
posted by ゆう at 00:00| 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

レンタルビデオ

 毎週だいたい木曜日の日に、レンタルビデオを借りに
行くのが最近では、習慣になってきました。

 3歳の子供のビデオがメインなので、子供の観たいのが
たくさんあるとなり町のレンタルビデオ屋まで行きます。

 だいたい子供が借りるのは、おかあさんと一緒(NHKで
やっているやつです)。

 まえは、アンパンマンとかを借りていましたが、最近では、
ほとんどおかあさんと一緒です。

 やっぱり子供ごころをつかんでいますね。
一日に3回ぐらい見ます。1歳の子も喜んで見ています。
内容が、分かるんですかね。

 2人とも狭い部屋の中で、踊りまくっています。しかも、
おもちゃのマイクをもって、歌ったり。

 元気な子供の姿を見ると、かわいらしいし、こっちも元気が
でてきますね。なにより、喜んでいる姿を見ると、こっちも
うれしくなってきます。

 そういったわけで、我が家では、一週間に一回ビデオを借りに
いきます。

 最近では、ドラエモンやクレヨンしんちゃんとかをテレビで
見るようになってきたので、今度はドラエモンの映画を借りたいと
思っています(個人的にも見てみたいですし)

 けっこうドラエモンの映画っておもしろいですよね。私が好きだっ
のは、のびたの日本誕生(こんなような名前だったとおもうんですけど)です。

 やっぱり自分が見て面白かったのは、人にもしょうかいしたいですよね。私は、そんなに映画を見るほうではないので、なにかおもしろいえいがなどありましたら、教えて欲しいです。
posted by ゆう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ↑
FX比較の決定版!比較サイト最大級FX55社を比較
クチコミLink
☆6000点以上の品揃え。収納・家具なら東急百貨店通販
☆掲載料完全無料!メディアにも多数登場!日本最大の「美容室 求人」「美容院 求人」「美容師 求人」サイト
歯科医院
753
インプラント 治療
会計士
パジャマインナーウエアの「ナルエー」
新築分譲マンションをお探しの方は「日神不動産」
☆美と健康を求める貴女に!日本ハムグループ丸和のプラセンタ通販
記事も書きやすく、 優良サイトです!
アフィリエイト ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

