2008年02月27日

「ダイビング」

 私はダイビングをやったことはないのですが、
テレビとかで、きれいな海や、キレイな魚などが映って
いるのをみてやりたいなぁ、と思いました。

 あと、旅行で沖縄に行ったときに、とても海がきれいで、
感動したのを覚えています。

これから、ダイビングを始めたいと思っている人も、
たくさんいると思います。

そんな人に、こちらのダイビングスクール「マレア」
波動でしょうか!?

マレアでは、教材DVDがついていて、
わかりづらい実際の水中シーンもDVDなら動画で
わかりやすいし、

みんなで楽しく、わかりやすい講習を行っています。

マレアでは、自社プールなので、広いスペースでじっくりと
時間をかけて海の予行練習ができ、快適にダイビングを楽しめます。

マレアでは、ダイバーになった後、世界各国でどこでも
通用するように指導団体PADIのカリキュラムを採用しています。

マレア池袋店は、「2007年・全国最優秀賞(日本一の賞)」
を受賞した実績もあります!

ダイビングライセンスを、取得したいと思っているひとも
ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

地球の2/3は海といわれています。皆さんもダイビング
地球の海を、楽しんでみてはいかがですか。
posted by ゆう at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ハンドボール

 今日も寒い一日でした。
夜に、女子のハンドボールのやり直しの試合があり、
見たかったのですが、残念ながらテレビでは見えず、
インターネットで結果を知りました。

 34−21で完敗でしたね。とても残念です。

 明後日の、男子の試合には期待したいです。

 
posted by ゆう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ドッヂビー

 今日は、仕事の休み時間に同僚たちとドッヂビーという
スポーツをやりました。

 ドッヂビーを知って見える方は、少ないんじゃないで
しょうか(私の偏見ですが)。

 私も初めてこのドッヂビーというスポーツをやりました。

 一応、簡単な説明をしますね。(間違っていたらすみま
せん)

 みなさんドッヂボールというスポーツは、だいたい小学生ぐらいのときにやったことがあると思います。

 このドッヂビーというスポーツは、そのドッヂボールの
ボールがやわらかいフリスビーになったものです。簡単に
言うと。

 そのフリスビーを、相手に当てて相手チームが全員いなくなると
勝ちです。

 私には、そのようにせつめいを理解しました。

 フリスビーもやわらかいので、当たってもいたくありません。

 ですので、子供からお年寄りまでできるスポーツではないかと
思いました。

 そして、いざ投げてみました。
・・・むずかしい。
まっすぐ飛ばない。

 私にセンスがないといってしまえばそれまでなんですが、
他の人もまっすぐに投げれませんでした。

 思ったより難しくてビックリしました。
少しなめていまいた。

 みんなまっすぐに飛ばせないので、球拾いの方が大変でした。
20分ほどしかやっていないのに、みんな汗だくでした。

 でもなかなかおもしろかったので、またみんなで練習
したいと思いました。

とりあえず、まっすぐ飛ばせるようにしよう。
posted by ゆう at 23:10| 日記>スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

運動不足

 最近、腰とか痛いということもあって、仕事が始まる、
20分前ぐらいに、みんなでかるい筋トレをはじめました。

 みんなといっても4人なんですが、発端は、看護師の
おばさんが始めようと言ったのがきっかけです。

 まあ、最初はあまりやる気がなかったのですが、最近は
せっかくやるのだから、まじめにやっています。

 やっぱり昔と比べると体がかたくなっていますね。運動
もしていないので、当然といえば当然なのですが。

 5年ぐらい前は、週に2〜3回ジムに通っており、体も
そこそこ柔らかく、体脂肪率も10%ぐらいでした。

 しかし、ここ数年、子供が生まれたり、なんやらかんやら
理由をつけほとんど筋トレなんかはしていませんでした。

 やっぱりなんでもそうなんですが、続けないと、すぐに
だめになりますね。

 まあそういってわけで、20分ですが、まじめにやろうと思いました。

 最初のころは(まだ一ヶ月ぐらいなのですが)スクワットを
60回やるのですが、そのあとは足がガクガクでした。仕事中
なのに。

 でも最近では、すこしマシになりそんなにはガクガクにはなりません。そして、体も、すこし柔らかくなったと思います。
やっぱり、続けてみるもんですね。

 適度な運動をした方が、なんか体が良く動くようなきがします。
働いていると、なかなか運動する機会がなくなってしまいますが、
これから、どんどん歳をとっていくうえで、やっぱり運動はしといた
ほうがいいと思いました。
posted by ゆう at 00:00| 日記>スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ↑
FX比較の決定版!比較サイト最大級FX55社を比較
クチコミLink
☆6000点以上の品揃え。収納・家具なら東急百貨店通販
☆掲載料完全無料!メディアにも多数登場!日本最大の「美容室 求人」「美容院 求人」「美容師 求人」サイト
歯科医院
753
インプラント 治療
会計士
パジャマインナーウエアの「ナルエー」
新築分譲マンションをお探しの方は「日神不動産」
☆美と健康を求める貴女に!日本ハムグループ丸和のプラセンタ通販
記事も書きやすく、 優良サイトです!
アフィリエイト ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

