2008年03月31日

育児を応援する子育てポータルサイト

育児を応援する子育てポータルサイト「はぐステ」は,
こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」が
運営する、1〜6歳(未就学)のお子さまを育てられている
ファミリー向けの子育て応援サイトです。



私が気になったのは、久保純子さんの、
ジュンジュンのハピクラ通信です。

これは、久保純子さんが、番組のテーマに沿って
語ってくれて、私も、子育ての参考にしたいと思いました。

そのほかにも、“肩の力を抜いて”子育てを楽しめるヒントや
情報が満載です。

子育てって、体力も使うし、悩みも多いし、
大変ですよね。

そして、今なら抽選で10万円分の旅行券やdysonの掃除機
、商品券などの豪華景品が当たる、
Woldwide Kids応援プレゼントキャンペーン実施中です!

興味のあるひとは、「はぐすて」を見てみてくださいね。
posted by ゆう at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

子供の運動会

 今日は、あさの8時半から、上の子の幼稚園の運動会に行って来ました。朝から少し曇っていて、少し肌寒かったです。

 朝起きたら、寝坊してしまい、7時10分でした。6時半に起きようと思っていたのに。あせりました。急いで、子供と奥さんを起こして、朝ごはんを食べさせ、なんとか8時には出発できました。

 そして、ばあちゃんを迎えに行き、幼稚園の駐車場に着いたのが
8時半ぐらいでした。

 駐車場はメチャクチャ混んでると思いきや、メチャクチャ空いていました。幼稚園の運動会ってこんなものなのかな。

 そして、子供を幼稚園まで送っていき、私たちはグランドに場所取りに行きましたが、ここもそんなにこんでなく、まあまあの場所が
取れました。

 そして運動会も始まり、さすがに親御さんたちも、自分の子供を撮ろうと必死で、てんやわんやになっていました。

 私も、必死で子供の写真やビデオを撮りました。なかなかいい場面が取れました。

 そして、親子競技も少し子供が暴走しましたが、無事にやれました。楽しかったです。

 途中、日差しが出て暑くなりましたが、何とか無事に終わりました。
posted by ゆう at 00:00| 日記>子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

明日は子供の運動会

 いよいよ明日、上の子(3歳)の初めての運動会です。かなり楽しみにしています。昨日の夜に、ビデオとデジカメのチェックをして
おきました。いざと言うときに、電池切れでは困っちゃいますからね。

 さすがに3歳なので、競技のほうは3種類で、1つはここまでいらしゃい!、2つ目はリズムダンス、3つ目はドライブに連れて行って
というやつらしいです。

 どうやら、3つ目のドライブに連れてってが親子競技らしいです。
奥さんは妊娠中で出られないので(妊娠してなくても私が出ますが)
私は、とてもはりきっています。
 
 最近では、毎日練習しているのか、私が仕事からか帰ってくると
いつも踊ってくれます。それを見た下の子(1歳)も、まねして踊ってくれます。

 子供も楽しみにしているみたいなので、良かったです。明日は、一家4人とおばあちゃん(私の母)で応援に行きます。

 幼稚園の運動会なので、12時には終わりますが、子供に負けないぐらいはりきってがんばろうと思っています。天気の方も、晴れそうですし。

 後はいい席を確保するだけなので、朝、がんばっていい席を取れるように、今日は早めに寝ることにします。
posted by ゆう at 00:00| 日記>子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

みんなで公園へ

 今日は、奥さんと子供二人の一家四人で公園にいってきま
した。夏場は、ほとんど公園に行かなかったので、公園にい
くのは、久しぶりでした。
 
 今日行った公園は、鞍が池公園といって、ちょっとした動物園
まである大きな公園です。なんかちょっと前までは、トラがいたと
いう話なのですが、もう亡くなってしまったみたいです。

 やっぱり公園というと、子供たちはとても喜びますね。行く前
からおおはしゃぎです。ですが、家からその公園まで車で約一時間
かかり、下の子(一歳)は寝て行ってくれるのでいいのですが、上
の子は(三歳)車の中でとてもぐずります。

 まあそんな感じでしたが、途中のコンビニで昼ごはんを買いつつ
上の子にお菓子をかってあげたら、すぐに機嫌が直りましたが。

 そしてもう後ちょっとで、公園につくというところで上の子が
寝てしまいました。たしかにおとなしいとは思っていたのですが、
この着く間際で寝てしまうとは・・・

 案の定、公園に着き起こしたら、メチャクチャ機嫌が悪い。
下の子はすごい寝起きがいいのに、この差はなんなんだろうと
思いつつも、抱っこして無理やり連れて行きました。

 でも、最初は機嫌が悪かったのですが、だんだんサルとか
鵜こっけいなどを見ていたら、しだいに機嫌が良くなり、自分で
歩き、とても喜びだしました。

 子供の笑顔も見れ、やっぱりきてよかったなあ、と思いました。
こういう小さなことでも、子供たちの思い出になっていってくれ
ればいいなぁ、と思いました。そしてこれからも、いろんな所へ
連れて行ってあげようと思いました。
posted by ゆう at 00:00| 日記>子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ↑
FX比較の決定版!比較サイト最大級FX55社を比較
クチコミLink
☆6000点以上の品揃え。収納・家具なら東急百貨店通販
☆掲載料完全無料!メディアにも多数登場!日本最大の「美容室 求人」「美容院 求人」「美容師 求人」サイト
歯科医院
753
インプラント 治療
会計士
パジャマインナーウエアの「ナルエー」
新築分譲マンションをお探しの方は「日神不動産」
☆美と健康を求める貴女に!日本ハムグループ丸和のプラセンタ通販
記事も書きやすく、 優良サイトです!
アフィリエイト ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

